| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

achaのこちょこちょ話


アクセサリーバイヤー"acha"のアクセサリー製作記録とこちょこちょ話。
オーダーメイドアクセサリーのご注文受け付けはこちらから。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ザ・小袋シリーズ2
以前ベトナムで購入した身の回りの小袋達を集めてみました。(頂きものも含む)



ベトナムの街中にある雑貨屋さんではこうした刺繍縫いの袋達が沢山安値で売っています。
本来は下着や洋服を入れるためなのか、刺繍の絵も下着柄が多いです。
ちょっと安っぽい感じも可愛すぎる。
ランドリー入れにしたら、んもーステキです。 (←妄想の叫び)

日本ではソニプラで売っていますが、値段が向こうの三倍から四倍します。
多分、絵柄を日本仕様に変更していて、まあ、さすが、色彩やデザインは現地で売っているよりは、今風というか洗練はされていますが、私は、この色にこの色合わせちゃう?みたいな、
現地ならではのデザインや色彩に出会うのも大好きです。




こちらは、タイのジムトンプソンという日本でも一部有名なブランドのポーチ&鏡です。
タイではかなり高級なブランドに入るみたいです。日本での取り扱いは詳しく分かりませんが、今まで見たのはホテル内のブティークなどで。



織りが、本当に繊細できれいなんです。高級感もあるんですが、柄がなんともいえない、オリエンタルな雰囲気と西洋の雰囲気が混ざった感じが素敵で、ぐっときます。

日本でこの質レベルのポーチはあまり売られていない気がします。
今流行のセレクトショップって、正直、「これはどこで本当に買い付けてきたんだよ?ん?」っていうレベルのチープなモノが多いですよね。まあ、もちろん、一定レベルの売値に抑えなくてはいけないのが最大の理由だとは思うんですが。


ポーチ、小袋を色々集めてみたんですが、すごい量です!笑
ゆっくり、私の勝手な独断と偏見による批評を織り交ぜながら、紹介していけたらと思いまーす。

(今気がついたんですが、私の勝手な批評は多分止まるところを知らず、書き続けることになって、気がつけばオタクの領域に達し、読者さんが離れていってしまう気がするので、ある程度のところで止めておきます。)


私のアジア雑貨に対する情熱を少しでも感じてくださいましたら、1クリックお願いします(右バナー)
|13:34| 買付け | comments(4) | trackbacks(0) | posted by acha -
スポンサーサイト
|13:34| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








そういえば、新しくできた義妹が正月に家族から
「袋好き」
と呼ばれていたのを思い出しました。
話合うかもね。
posted by ∩ | 2010/01/05 10:56 AM |
∩さん

姉から年賀状見せてもらいました^^

義妹さんとお話合うかもしれません(笑
袋好きなんてめずらしい。
posted by acha | 2010/01/05 11:54 AM |
おじゃまします!
刺繍ほんとに綺麗だね〜
アジアの手工芸品(本物の)は繊細で本当に秀逸だよね。
マレーシア行ったときに、色のセンスがとても良いなと感じました。
posted by ななえ | 2010/01/05 12:25 PM |
ななえ

初コメありがとう!
だよね、意外と綺麗なんだよね!
お友だちからオーダーあった?笑

posted by | 2010/01/05 1:53 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://achateru.jugem.jp/trackback/11
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.