| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

achaのこちょこちょ話


アクセサリーバイヤー"acha"のアクセサリー製作記録とこちょこちょ話。
オーダーメイドアクセサリーのご注文受け付けはこちらから。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
【カラメルからのお題】あなたのお気に入り雑貨を紹介してください

 

飛行機などで着用する(あまり着用している人を多く見かけませんが)お昼寝用アイマスクです。言わずとしれた、Andy Warholのマリリン・モンロー画の目の部分をそのままアイマスクに。

NYCにあるUrban Outfittersにて購入しました。
チープ感満載なんですが、これをつけて、自分の顔との絶妙なコラボレーションを想像してすぐさま購入しました。

実際、アート感たっぷりです。
よく美術館のお土産屋さんでこういうものを売っていますが、(東京都写真美術館がお勧め)あまり機能的とも言えないですが、どうしてもどうしても欲しくて欲しくてしょうがなくてこっそり買ってしまうものが多々あります。(以前、眼球のイラストのうちわを購入しました。仰ぐと目がぱちぱち瞬いている様にみえる。)


アメリカのUrban Outfittersは、店内がセレクトショップの先駆け的に、ありとあらゆる生活用品やら雑貨やおもちゃやらが山積みのようになっているお店です。宝物探しの気分で全く飽きることがありません。(日本でいうドンキホーテ戦略です。)
日本に上陸する兆しは全く見えないですが、アメリカに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

Urban Outfitters (アメリカサイト):
http://www.urbanoutfitters.com/







こちらは羊毛フェルトで作られた芋虫。恵比寿のこじんまりとしたセレクトショップで出会いました。元々はストラップだったもので、作家さんの手づくり作品です。
最近流行しているらしい羊毛フェルトは、各パーツ(目と顔部分等)をボンドで接着するのではなく、小さい突起が先についている針で何回も突きながらパーツを合体させていく手芸です。
ぜひ一度やってみたい!



目の離れ具合などがなごみます〜やっぱり手作りのモノはあたたかくて愛しいですね。
・・どうやらとぼけ顔に弱いらしいです。
(ん?マリリン・モンローもそういえばよく見たら目が離れている・・)


|15:35| 買付け | comments(4) | trackbacks(0) | posted by acha -
スポンサーサイト
|15:35| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








芋虫、ツボです。
posted by ジッタ。 | 2010/01/06 5:41 PM |
ジッタ。さん

ジッタ。さんのツボかな〜と思ってました。
のんきなデジカメケースに次ぐ同系統で。笑
おとぼけキャラを見ると、たまにイラっとするか、和むかどっちかだったりします。笑
posted by acha | 2010/01/06 8:17 PM |
この間ぬいぐるみを手作りした(自慢)もんで、
ちょこっとこういった手作りものには興味を持ちますね。

顔を顔らしく見せる、しかもかわいらしく魅せる。
じつは結構大変なんですよねぇ。。。(TT)
posted by ∩ | 2010/01/08 1:33 PM |
∩さん

∩さんがぬいぐるみを作っている様子を勝手に想像いたしました^^;

そうですよね、私も美術系(絵をよく描く)なので、顔のちょっとした表情を出すのが大変なの、すごくよく分かります。
でも、だからこそ、こうした人間に似た微妙な表情に胸打たれる(大袈裟)んですよね。
posted by acha | 2010/01/08 9:43 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://achateru.jugem.jp/trackback/12
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.