| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

achaのこちょこちょ話


アクセサリーバイヤー"acha"のアクセサリー製作記録とこちょこちょ話。
オーダーメイドアクセサリーのご注文受け付けはこちらから。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
手作りコブクロに挑んでみる。
 
久しぶりに、京王線浜田山のnecklacenecklace(ビーズ屋さん http://www.necklace-necklace.com/index.html)に行き、ビンテージの布が安く売っていたため買ってきました。
写真映りがあまりよくないのですが、色鮮やかでビンテージならではの素敵な布達です。



大変嬉しいことに、私のアクセサリーを欲しい!と言ってくれる知り合いが増えてきたので、
アクセサリーの雰囲気に合った小さなアクセサリーポーチを作ろうかと思っています。

差し上げる人の雰囲気や趣味に合わせて、ボタンを決めたり、縫い糸にビーズを通していきます。




青系のビーズも増えてきました。でも、ビーズってなんでこんなに高いんだろう!!!!
(ビンテージで良いものだと一粒400円くらいします。粒自体は大きい)
店内の商品を、わしゃわしゃーと全部買い占めたい衝動に駆られます。


現在リクエストがあって製作しているものは、
社員証を下げるストラップです。
職場でも違和感なく、派手すぎず、でも地味すぎず・・・上品でそこそこの高級感があって、もちろん相当お洒落で(自分で言ってる)「あれ、それどうしたの?!」と声をかけられるようなものをいそいそと作っています。

私も入社したての会社で、青色の本当になんの変哲もなさすぎるストラップに、(なんじゃこりゃー)と激萎えした記憶があります。
しかし入りたてなので、小細工しないほうがいいと思い、出来るだけ考えないようにしていました(笑)

アパレルといえども配属された部署は店舗開発系(不動産関連絡み)で、それはそれは、素敵なおじ様ワンダーランドな感じで、あれ?ここはアパレル?とかなり迷子になりました(笑)
(入社前に、Marc Jacobsの自伝写真集を購入したくらいですから。勘違い。
もちろんものすごい勉強にもなりましたし、ものすごく可愛がって頂きました。)

なので、社員証一つがお洒落だと、どれだけ救われるか、私自身、ものすごーくよく分かっています。

素敵なものをつけていると、忙しくても、明るく、気分良く、仕事できますよね。

そういえば、お洒落好きな友人(理系の会社)に、スワロが沢山ついたペンをプレゼントしたら、
ぎゃーぎゃー大騒ぎしながら喜んでいました。男性社会に揉まれ、まだ24歳なのに、潤いがないとかなんとか...。営業回りでほっと一息する際に、ペンをカバンから出してはニヤニヤして癒されているそうです。(笑 かわいそう。)



喜んでもらえると、いいなあ^^


|07:22| 手作りアクセサリー | comments(6) | trackbacks(0) | posted by acha -
スポンサーサイト
|07:22| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








あー!!私もまたお願いして良いですか?
メガネを首から下げるストラップが欲しいです笑
今度写真送るね
posted by ナナエ | 2010/01/12 7:05 PM |
ナナエ

いいよ!
こんなの、って雰囲気とか教えてね。

ところで、社員証を下げるネックストラップ、絶対売れると思うんだけど(笑)
私だったら欲しいと思うんだけどな〜。

posted by acha | 2010/01/12 7:53 PM |
確かに、きれいなレザーのものとかは売ってるけど、ビーズはみたことないよね。商品化しますか笑⁉
posted by ナナエ | 2010/01/13 12:09 AM |
>店内の商品を、わしゃわしゃーと全部買い占めたい

僕は店内のビーズを全部ぶちまけて、その上をわしゃわしゃーと滑ってみたいです。
ポーズはウルトラマンで。
posted by ∩ | 2010/01/13 9:24 AM |
ナナエ

ぜひ、商品化しましょう笑

posted by acha | 2010/01/13 9:35 AM |
∩さん

店内で前触れなく童心に返るのは怖すぎます。(前触れあっても)
それよりも全国のビーズファンに怒られます。
(笑)
posted by acha | 2010/01/13 12:50 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://achateru.jugem.jp/trackback/17
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.