| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

achaのこちょこちょ話


アクセサリーバイヤー"acha"のアクセサリー製作記録とこちょこちょ話。
オーダーメイドアクセサリーのご注文受け付けはこちらから。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
注目の海外アクセサリーデザイナー情報

なんだか、女性誌のサブタイトルみたいなタイトル記事ですが(笑)

日々、海外の色々なアクセサリーデザイナー・ブランドを探している中で、最近個人的にかなりヒットなブランドのご紹介です。



Chan Luu 

http://www.chanluuusa.com/





三番目写真のラップブレスがかなり売れているみたいで、アメリカのセレブリティの間では身につけている人が今多いようです。米国ファッション雑誌にもよく取り上げられている模様。

このデザイナーさんは、色使いがとても綺麗で、東洋と西洋の雰囲気の織り交ぜ方が絶妙で、すごく好きです。アメリカのアクセサリーは作りも色合いも大雑把なモノが多いですが、彼女の作品は繊細なアジア人らしさが感じられます。

日本での取り扱いも一部あるみたいです。(HP参照 Adam et Rope, American Rag Cie 等)

値段は結構するようで(笑)、今度自分で似たようなものを作ろうかと画策しております。
ある程度、色々と自分で作れるようになると、欲しい商品を参考にして、作ってみようという気になります。上手く出来たら、アップしますね^^



<Chan Luu>

ベトナム生まれ。その後、1972年に渡米。
ボストン大学にてビジネスを学んだのち、デザイナーになる夢をかなえるため、L.Aへ。ファッションデザインとマーチャンダイズの学位を取得。
1982年に、自身のブティックをL.Aにオープン。ヨーロッパのデザイナーズブランドの洋服とアクセサリーを扱う。このショップの成功により、バイヤーとしてだけではなく、自身でデザインまで手がけることを決意。
2004年、貴金属・半貴石・パールを使ったジュエリーのファースト・コレクションを発表。
2005年より、L.Aとニューヨークにショールームを設ける。

現在では、世界の主要都市のセレクトショップ・百貨店を中心に展開中。
彼女の顧客のなかには、ミーシャ・バートン、サンドラ・ブロック、クリスティーナ・アギレラ、ジャネット・ジャクソンなどのセレブリティーの名前も。


これからも、多分勢いがどんどん出てくるであろう、デザイナーさんです



実は今、自分で撮った写真をアップできる環境にここ数日おらず、文章系の記事が多くなってしまいました。ビジュアル的にも楽しいブログにしていきたいので、これからは写真・文章織り交ぜて載せていく予定です





|19:40| デザイナー情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by acha -
|19:40| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://achateru.jugem.jp/trackback/27
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.