| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

achaのこちょこちょ話


アクセサリーバイヤー"acha"のアクセサリー製作記録とこちょこちょ話。
オーダーメイドアクセサリーのご注文受け付けはこちらから。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
社員証ストラップ
 
オーダーの社員証ストラップが完成しました。

一応カジュアルな職場ということだけれど、派手すぎず地味すぎず、さりげないお洒落を心がけました。ビーズで出来たお花が等間隔で付けてあり、その間に紫色のビーズを両側につけてみました。













ビンテージビーズなので、色合いが微妙な光具合で綺麗です






後ろのフック部分。大きめのお花のビーズにひっかけるようになっています。

長さとしては、丁度胸あたりにくる長さで、頭からすぐ外せるように調節しました。
一応素材は細い革なんですが、社員証に適当にぐるぐるっと巻いて鞄に入れておいても、強度的には問題ないと思います。
最初はチェーンを想定していたのだけど、予算的にこちらの革を使用することに。
これはこれで、なかなか可愛らしいと思うのだけど、どうでしょうか。
次回はシックなモノを作ってみたいなー。




革の色や太さ、ビーズの色など本当に組み合わせも印象も無限大なので、ご注文の際に詳しく教えて頂ければ、ご希望に合わせてお作り致します。
(参考まで 価格3500円)



ご注文受付
http://achateru.jugem.jp/?eid=32


|15:01| 手作りアクセサリー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by acha -
|15:01| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








これいいねぇ。
うちは社員証ないからアレだけど、女子社員がつけてたら、
「おっ」ってなりそう。

・・・勢いで女子社員って書いちゃったけど、
男子社員がつけてたら「えっ?」ってなると思うけど、
そういうことを言いたくて書いたわけではありません。
posted by ∩ | 2010/02/08 11:25 AM |
∩さん

あまり男性って女子社員の社員証まで見ているイメージはないですが(興味が低そう笑)、ありがとうございます。
男性社員がつけても良さそうな感じを想像してみましたが、ビーズではやっぱり難しそうです・・・
posted by acha | 2010/02/08 9:53 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://achateru.jugem.jp/trackback/46
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.