| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

achaのこちょこちょ話


アクセサリーバイヤー"acha"のアクセサリー製作記録とこちょこちょ話。
オーダーメイドアクセサリーのご注文受け付けはこちらから。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ロザリオ
 昨日の花弁と毛糸のピアスが見えにくいということで再アップ。





花弁&毛糸


今日は友人からロザリオを作って欲しい!との大変光栄な依頼をもらったので、現在デザインを
考案中です。


テーマは大人っぽくて、ややクラッシックな印象の変わり種ロザリオ(を模したネックレス)。


新宿の貴和製作所で大量に仕入れてきました。わーいわーい。

これから製作に没頭します。作りだすと、時間の感覚が全くなくなります(笑)
こんな感じにテープ上にビーズを置いていき、イメージを固めます。

テープ上にビーズを配置していき、全体の仕上がりをイメージしてます。
とにかく作ることが大大大好きなので、アクセサリー作りがストレスの発散になってたりします。
出来上がりをまたアップします。


買付けの旅でも、色々な国のロザリオを発掘出来ればと思っています。
各国の宗教的な事情だったり、背景を学びつつ(どういった場面でどういった教会で祈りに使われているのか等)、手にいれた皆さんにもそういった部分をお伝えしながら、好きな様に、楽しみながら身につけてもらいたいな、と思っています。

教会の写真だったり、パンフレットだったりを添えて、異国の香りが漂う小包を開けるわくわく感を大事にしていきたいです。




|18:37| 手作りアクセサリー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by acha -
|18:37| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://achateru.jugem.jp/trackback/5
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.