| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

achaのこちょこちょ話


アクセサリーバイヤー"acha"のアクセサリー製作記録とこちょこちょ話。
オーダーメイドアクセサリーのご注文受け付けはこちらから。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
死ぬまでにしたい10のこと。
 いきなりこんなタイトルですみません。


いや、私は、将来何をしたいんだろうと、いうことが自分の中で大テーマとなって、最近頭の中をぐるぐる回っているんです(笑)


命短し、人生は有限なり。
まあ、何を思って生きていくかは色々だけど、コレは実際事実だと思う。

いつ死んでも、悔いのない人生にしたい。

ということで、死ぬまでにしたい10のこと。

1.色々な国に行って海外を飛び回りたい。
色々な国の文化や歴史を感じたい。無限の未知との出会い、人々との出会い。

2.自分が史上最高にお洒落だと思う洋服の全身コーデ(アクセ込み)を上限15万くらいで、一気に購入。いや、人生懸けてるのに、15万は小さいな。30万で。やっぱりあんまり勇気はないらしい。

3.信頼してる建築家の友人に自分の家と事務所(仕事の)を完全オーダーで建ててもらう。
三軒茶屋、オープンテラス付き。土日は、様々な友人を開いて、ワイン片手にゆったり知的な交流会。内装は吹き抜け的で大人っぽい落ち着ける印象。ウォークインクローゼットと超大容量の靴箱、アクセサリー製作用の可愛いアトリエ必須。あと、料理にもこだわりたいので、近くに良い食料品のお店必要。


4.これを食べられればもう死んでもいいという悶絶ものの「美食アカデミー」ツアー決行。
特に、高級とか値段とかではなく、職人が「こだわりぬいた」食を食べ歩きたい。「おもてなし」の究極を体験してみたい。


5.東南アジアを中心に、発展途上国の現状を知りに行きたい。経済的な面や、美術市場、アパレル市場について。

6.今後色々な意味でグローバルに可能性と勢いがある、きらきらした国、シンガポールに滞在(1年から3年。出来れば三年。)

7.若手アーチスト(美術)の支援活動

8.映画を観まくる、良書を読みまくる、美術に触れまくる。

9.パリコレ、東コレ、などに出ている今注目のデザイナーの服を数着、値段関係なしに購入して、
着ることによってその服に込められた哲学を感じる。

10.織物、ビーズ、布、衣服、写真、インテリア、花・・・etc 世界中のあらゆる「美しいモノ」を探しにいくツアーを心行くまで存分にする。


これ以外に、家族や友達とあれこれしたいっていうのは、あるけど。

基本的には個人的自己満足的にはこんな感じ。


あ〜これら、まさに私の頭の中をいつも100%占めているもの達。
「美」に対する執着はすごいなー我ながら。うん、でも本当に本当に「美しいモノ」に囲まれた生活が出来るなら、その環境の中でワイン片手に色々な友人と優雅な交流会を開けるならば、死んでもいいかもしれない。
いやー暴走しましたね、私と興味関心が違う方は、かなりびっくりしたかと(笑)

そうそう、将来的には、ジムトンプソン的な生活がしたいわけです。
まさに私の理想像。美しいモノに囲まれながら、精神的自由を手にしながら、人々を招いて、優雅に過ごす。
あーぎゃー。いいーーー。

で、どうやってそれを実現するのか。
うーむーそれが問題。それが現実。


でも、あれだわ。これだけ視覚化してしまうと、夢を追うしかなくなってしまいますね。
これを無視して現実にフィットしようとしたら、人生悔いが残るんじゃ、的な。


ジムトンプソンで誰??(というか、何言ってるの?さっきから???)ってことで、また後日ジムトンプソンについて書きたいと思います。

ジムトンプソン wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3


彼の何がいいって、その自宅がものすっごくすっごく超越的なセンスの良さの調度品が並べられた家なんです。



すみません。ちょっと実は自分用の記事(自分だけが読む自分の思考をまとめた文章)を書いていて、これブログに載せても面白いんじゃないかと思って、そのまま載せたらすごい暴走具合。

まあ、これが私のリアルなんです。基本、綺麗なもの、美しいものが大好きなんです。
それに色々乗っかってくる、みたいな。


さて、現実に戻って、一つづつ実行出来るように頑張ろ〜。。



|02:08| - | comments(3) | trackbacks(0) | posted by acha -
スポンサーサイト
|02:08| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








まずは手始めに
こちらはいかがでしょうか?
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10607.html
posted by ななえ | 2010/02/15 11:59 AM |
>ななえ

これいい!興味あるけど、私美術史とか無知なんだよね。
トークショーとか学芸員のお話とか聞けば平気かな。

最近、行きたい美術館の展示を色々探してて、行きたいところ色々あるのにこの天気であまり家から出れず(涙)
posted by acha | 2010/02/15 3:24 PM |
はじめまして、突然失礼致します。ファッションコミュからたどり着きました。現在、オーストラリアのシドニーにて4年滞在しており、ここ1年数ヶ月友人のお店のジャパニーズファッションブティックにてショップマネージャーしております。アパレルに興味をもち、バイヤーなど海外でのアパレルに属する仕事を考えており、achaさんのblogを拝見しとても共感をもちセンスの良い印象を持ちました。よろしければ舞いミクになっていただけますでしょうか。アパレル業界は初心者なので詳しくわかっておりませんが、なにか情報があれば宜しくお願いいたします。
posted by kazupi | 2010/02/23 12:43 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://achateru.jugem.jp/trackback/57
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.