| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

achaのこちょこちょ話


アクセサリーバイヤー"acha"のアクセサリー製作記録とこちょこちょ話。
オーダーメイドアクセサリーのご注文受け付けはこちらから。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
アクセサリー作り
 

今年、会社を辞めて今芸大受験を目指して頑張っている友達がいます。


忙しいだろう中、ちょこちょこ精力的に個展を開いたりしてます。


呼ばれてるので、明日行こうかと。自作のゆびわと一緒に。







正直、私にとって、アクセサリーって、可愛くて、気持ちがあがって、気分が豊かになれる以外に、どんな意味があるんだろう、とよく分からなかったんです。


それだけじゃないだろう、と。


オーダーを受けて(まだ知り合い+アルファですが)その方のことを思い浮かべながら、作ると、

例えば、

これをつけることで、その人の身の回りが色鮮やかになったらいいな、

仕事で忙しくて、疲れている中で、少しでもにこっと出来る瞬間があったらいいな、

これがきっかけで新しい素敵な自分を見つけてもらえたら、嬉しいな


と、まあ、どちらかというと、ファッション・美的観点が多かった


でも、最近、


自分が本当に、本当に、大切にしたい、と思える人(もちろんお客さんも大切ですよ!!笑)

友人も好きな人も、全部ごちゃまぜで。

にプレゼントさせてもらえるアクセサリーは、私にとって、確実に違う意味を持ってきてる。




アクセサリーが、色々な私の特別な想いや、思いやりを媒介してくれるような、気がするんです。
(というか、媒介してくれています。)

言葉で伝えるのは、確かに、心に響くけれど、

自分が作ったモノに込めた想いを、常に身の周りに置いてもらえる(感じてもらえる)のは、ものすごく、嬉しい。



自分が、クリエーター(アクセサリーデザイナー)で、本当に良かった、と思います。



これからも、その人に、よりそうアクセサリーをつくっていきたいな、と思います。







|19:40| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by acha -
|19:40| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://achateru.jugem.jp/trackback/63
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.