| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

achaのこちょこちょ話


アクセサリーバイヤー"acha"のアクセサリー製作記録とこちょこちょ話。
オーダーメイドアクセサリーのご注文受け付けはこちらから。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
買付けテーマ
単純にお洒落で可愛いもの、日本にはない様な、デザイン性の高いものや用途に驚かされるもの・・・・・。


他のバイヤー候補さんは、何を基準に買い付けしようと思っているのでしょうか。

私は本業でバイヤーの卵をしているので、もちろんそちらでの買付け基準は、言い方は身も蓋もありませんが、「売れるもの」です。ニーズにストレートに答えるものです。

流行を一部抑えた、センスが感じられる、ブランドのテーストにあった大人可愛いモノ達です。
言うまでもなく必死な情報収集です。私情をねじ込む隙もございません(笑)

今回、私がこのバイヤー企画に参加しようと思ったきっかけは、仕事以外でも単純に色々な国に行く機会が欲しい、色々な国の文化と生活と歴史をもっともっと感じたい、学びたいという欲求もあります。しかしながら本業のバイヤーとしては叶わない欲求をここで満たせてもらったりしようという思いが強くあります。

カラミルさんとしては、今回の企画の意図は「売れること」がすべてなのではないと思うので、(それならばプロに買付けてもらえばいいので)、独自性を出すためにも、何をテーマにしようか悩んでいました。


結論、文化と歴史を買い付ける。です。
文化なんか買い付けられないからこそ、あえて、文化を集約したような象徴的なものを買い付けていきたい。また、視覚的に日本にはない美意識に驚く様なモノを特に一生懸命探していきたいです。

と、色々考えてはみたのですが、行く前にあれこれ考えてもしょうがない気もするので、
「面白いもの」、をやっぱりとにかくたくさんたくさんの文化的な文脈の中から発掘していきたいです。
バーチャル旅行記を読みながら、どういう旅の中で、そのモノに出会ったのか、面白い可笑しく読んで頂きつつも、買った商品を愛で(笑)、読んで楽しい、買って嬉しい、を実現させたいです。
あたかも、買った人が一緒に旅行しながらその商品に出会った様な。


徹底的に「面白いもの(いろんな意味で)」と今まで仕事で培ってきた、「視覚的にお洒落なモノ」は私にお任せください!!!


今日も1クリック宜しくお願いします^^

|20:56| 買付け | comments(2) | trackbacks(0) | posted by acha -
世界一周したい
 世界一周買付企画に参加しています。


簡単な自己紹介PR

アパレルを経て現在女性誌に頻繁掲載されるコスチュームジュエリーのバイヤーをしています。
米国に生まれスイスと米国に10年駐在し、約30カ国を訪れた経験を活かし、一歩踏み込んだDeep&Localなバイイングをします。
面白い物を発掘しつつも訪れた国の文化的側面や空気や匂いまでもリアルに届ける事で皆さんが一緒にバーチャル買付旅行をしている様な、最高にわくわくどきどきする実況を致します



趣味は海外のまだあまり知られていないアクセサリー・デザイナーの発掘です。(趣味と実益をうまい具合に兼ねてます。)

当ブログでは、どんな物をどんな風にどの国々に買付けに行きたいかのアピール(妄想ともいう)と、趣味のアクセサリー製作の様子や、今が旬のアクセサリー・雑貨、デザイナー等の情報をあまり気負いなく綴っていきたいと思います。


・・・
あまりお友達が多くありませんので、日々世界一周をdaydreamしている私の為に、右横のバナーの「応援」を1クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

|18:53| 買付け | comments(4) | trackbacks(0) | posted by acha -
<< | 2/2 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.